2014年08月

コミックマッケート86に参加された皆様お疲れさまでした!

そして、私たちレア社畜艦の新譜をお手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。
改めて感謝申し上げます。

今回は、その新譜のTr.2 Tr.3に収録されているVocal曲の歌詞をこちらにて公開させていただきます。
歌詞カードの作成まで手が行き届かず、お手数おかけして申し訳有りませんが、是非曲を聴きがてらご覧になっていただけるとありがたく思います。

Tr.2 陽だまり(高速戦艦榛名のテーマ)

歌:ねこし 作詞:東風谷  作曲編曲:レア社畜艦

夕暮れの差す帰り航路
(みち)
あなたに会うの楽しみで 

足取り軽くなってくよ 

今日も出迎えてくれるかな? 


あの波を越えると

優しい笑顔があるの
あなたに会いたくて 

水平線をどこまでも


今日も遠くで見てるけど

いつか近く寄り添いたい

微笑んでよ それだけで 

私は優しくなれるから


【間奏1 


ふと顔を上げてみると 

あなたと視線ぶつかった 

見つめる先はキョトン顏

今日はお話できますか? 


いつもの指定席 

変わらず見守っていてね

あなたを感じたい

今日もチカラわき上がる


今日も素っ気無い態度でも

ふいに近くいてくれる 

あなたは信じてくれる

私は強く戦い抜くよ


【間奏2】 


今日も遠くで見てるけど

いつか近く寄り添いたい

微笑んでよ それだけで 

私は優しくなれるから


今日も素っ気無い態度でも

ふいに近くいてくれる 

あなたは信じてくれる

私は強く戦い抜くよ



Tr3.虹の証 (原曲:東方紅魔郷より上海紅茶館 ~Chinese Tea)
歌:ねこし 作詞:東風谷  編曲:レア社畜艦 

輝く今がある 幻想の庭 守る
この手が砕けても 絶対守り抜くと誓った
木漏れ日が射す 木々に身を委ね
光に手伸ばす 誓いを胸に秘め
遠い昔に描いた夢 悲しみのない場所作る
とてもそうとは言えないけど けれど守りたい場所なんだ
胸の奥に秘めた 信念の炎 滾る
この拳に宿し 全力でぶつけるよ
悲しむあなたたちは 見たくないよ だから
命尽きぬ限り 拳を振るい続けるさ

 〜間奏〜

圧倒的な光の雨 薄れていくこの灯火
だけどこの想いの炎 消えない限りまだ立てるよ
駆け出した体が 加速してく だけど
この灯火あれば いつまでだって戦えるよ
暖かい毎日 くれた居場所 
譲れない今があるから 全てかけて守るよ

皆さん。はじめまして!

私、新規発足の同人音楽サークル『レア社畜艦』代表、東風谷(こちや)と申します! 

○レア社畜艦とは??
レア社畜艦は、東風谷、ニッタ=サンの二人の社畜兼提督が主に営んでいる同人音楽サークルです。
最近のトレンドは艦隊これくしょん!メインとして艦娘イメージソングや、艦これBGMアレンジを作っていく予定です。 また、東方アレンジ・アニメゲーム曲のアレンジあるいはイメージソングの作曲など、
特にジャンルに細かい縛りはもうけず幅広く活動していきたいと考えています!

常に変わらないのはただ1つ。まっすぐ激しく叩き付ける音楽を目指します!! 


○コミックマーケット86への参加告知 
すっごく直前になってしまったのですが、レア社畜艦はこのたび、初陣として
8/16(土)コミックマーケット86 2日目。 東5ホール ヒ-35aにてサークル参加いたします!

下のデモのような明るい曲を収録した、3曲入りデモCDを頒布する予定です!
○レア社畜艦 1st Demo   100円

1.索敵値足りてるう〜?? (艦これイベント MI作戦イメージInst)
作曲:東風谷
参考: 艦隊これくしょん 夏イベント MI作戦ボス戦闘BGM

2.陽だまり(高速戦艦榛名イメージソング)
作詞・作曲:東風谷 歌:ねこし

3.虹の証(東方アレンジ)
原曲:上海紅茶館~Chinese tea 歌:ねこし


参加Artist :Vocal  ねこし/作曲&編曲&Gt&Choras 東風谷/ Bass ニッタ/Drum Tr2.てんつ Tr3.琥珀 

曲のデモはこちら


コミケにいらっしゃる方は、是非ともお立ち寄り下さい!コミケいけないけどCD欲しい!
って方は私まで連絡ください! よろしくお願いします!
 

↑このページのトップヘ